IMG_6184 2
昨日は、夜中まで大学の授業の課題、12ページのエッセーを書いてました。
まだ終わってない。。。

まだ終わってないのに、なぜブログをアップ?!って感じですが、息抜きも必要(笑)

今日は、役に立つ子育て中にも使える英語フレーズを2つ紹介します!

IMG_6185 2

まずは、
Poor _____. (かわいそうな____)

我が家の場合、Poor Kento...He's sleeping on the carpet. (かわいそうなけんと。絨毯の上で寝てます。)

なぜ、こんなことになってしまうのかと言うと。。。

夜8時ごろ、息子は、私が勉強や仕事をしているダイニング・ルームへ来て、私のジャケットを抱きながら寝ます。夜、私はチューターの仕事をすることもあり、生徒がうちに来るのですが、その時も私の足元で寝ようと寝っころがり、静かに一人で寝ようとします。

可愛いけれど。。。息子、かわいそう。
ちょっと時間に余裕ができたら、寝室で同じ時間に子供達と寝たい!!

このフレーズ、お子さんが風邪を引いた時などにも使えますよね。

例えば、

Poor _____ (子供の名前)、hope he/she feels better. (かわいそうな____、風邪、良くなるといいね。)

次のフレーズは、
He/she's attached to _____. (彼・彼女は、___が手放せません。)

我が家の場合、My son is attached to my jacket. 
attachは、「くっ付く」という意味ですが、誰かが何かを手放せない時にも使います。
子供だけでなく、大人の場合でも使えますよね。

例えば、

He's attached to his phone and will look at it during meal time. (彼は、携帯が手放せなく、食事の時にも携帯を見ています。)

 

ランキングに参加しています。応援クリック頂けますと、更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。