16106c14b1a7fdcc6798d2ef4681aa97

スーパーでこれ発見!ヨーロッパのチョコエッグ〜♫

20年ほど前、カナダに行った時にKinder Surpriseという似たようなお菓子(チョコエッグの中におもちゃが入っているお菓子)を買ったことを思い出しました。調べてみたら、アメリカでは、チョコエッグは、1930年代から販売禁止となったそうです。アメリカでは、食べ物以外のものが中に入ってるお菓子は、誤飲を招くとして、禁止(持ち込みももちろん禁止)されています。持ち込んだのがバレたら...1つのチョコエッグに対し、2500ドルの罰金だそうです!

で、2017年秋頃から売られるようになったのがKinder Joy. 

Ferrero-Kinder-JOY-46

ヌテラヘーゼルナッツとココアクリームの食玩です。Kinder Surprise と同じようにおもちゃが入っているのですが、チョコとおもちゃがパッケージの段階で完全に分離してるので、アメリカでも販売されることになりました。

ヨーロッツパのお菓子と言うだけで、なんか高級で美味しいものを想像するのは、私だけでしょうか。
アメリカの甘いだけのチョコとはちょっと違います。


数ヶ月前に撮影したものですが、子供達のチョコエッグ・初体験の動画をアップしました。
良かったらみてください〜。

Kinder Joyは、アメリカでは、普通にスーパーで買えます!コストコでも売ってます!確か12個入り?!日本だとアメ横で買えるらしい。あとは、ネット(下にリンク貼りました)で購入できます。

今回の動画で使った役に立ちそうな英語フレーズ:
Follow ______. (____のあとに付いて行って。)
We found it. あったよ。
Choose one. 一つ選んで。
Did you choose? 選んだ?
Just one. 一つだけね。
Can I open it? 開けていい?
Up to you. 任せるよ。
Do you want to take a bite? 一口どう?



「男の子向け」のチョコエッグもあります。


「女の子向け」のチョコエッグもあります。


こっちは、「女の子&男の子」向け。

ランキングに参加しています。応援クリック頂けますと、更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。