041020_fooddistribution_thumbnail
今回は、日本語のみの投稿です。すみません💦

最近、知ったのですが、私が住んでるカウンティ(郡)では、
毎週、食料の無料支給をドライブスルー形式で行ってます。


その時の動画を撮ってみたので、よかったら観てくださいね!

「食料の支給」(Food distribution)と聞くと、低所得者とか本当に食料を
買えない人対象なのかなと思ったのですが、誰でもウェルカム(Open to the public)
だと聞いたので、行ってみました。

2週間に1度ぐらいのペースでしか買い物に行かないので、少しでも野菜をもらえたら嬉しいなという気持ちで。ちょっとワクワク。

開始時間20分前に受け取り場所の短大に行ったのですが、すでに長蛇の車の列。
でも、開始時間になったらスムーズに受け取り場所までたどり着くことができ、
大きな段ボールとドラムスティックを係の方がトランクに入れてくれて、終了!

IMG_1703

家に戻ってから何が入っているか確認。野菜は、なかった。。。

IMG_1708

段ボールの中には、コーン油、トルティーヤ、カッテージチーズ、卵。
そしてかなりの量のドラムステイック。

我が家では、どう使ったら良いのか分からないものも結構あったので、次は、ないかな。
使わないものを捨てるのは、もったいないので、工夫して使わせていただきます。

でも、これが無料でもらえるのは、ありがたい。
素晴らしいコミュニティに住んでることに感謝ですね。

自分にも何が今、できるのかと考えさせられました。
以前、山火事で空気汚染が問題になったときに買ったN95のマスク、
まだ我が家にあるので、病院に寄付してみようかと思います。

ランキングに参加しています。応援クリック頂けますと、更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。